影山雄貴のプロフィール!父親や兄弟は?出身中学も気になる!

高校野球

こんにちは!ふくふくです。

 

2019年夏の甲子園が盛り上がっており、習志野vs鶴岡東の一戦で164㎞と画面に球速が表示された鶴岡東高校影山雄貴プロフィールをご存知でしょうか?一応、投げる前に164㎞と表示されていたので甲子園最速ではありませんが、気になる投手です。

 

そんな凄い投球をなげる影山雄貴の父親や兄弟はどんな人なのか?

また、影山雄貴の出身中学も気になるところです。

 

ということで、

今回は、影山雄貴について「プロフィール」、「父親や兄弟」、「出身中学」を調査していきます!!

影山雄貴のプロフィール!

名前:影山 雄貴(かげやま ゆうき)

年齢:17or18歳

出身地:兵庫県

身長:186㎝

体重:80㎏

利き腕:左

 

影山雄貴は、現在高校三年生で、鶴岡東高校に通っています。投手としては、高校三年生になってからめきめきと頭角を現してきた模様で、元々の長身を生かしたピッチングでこれからのドラフト評価が気になる選手でもあります。

 

ストレートは常時130キロ以上で、コントロールもよく両サイドにスライダー、チェンジアップを低めに投げ分けることができます。投げるのも打つのもであり、最速140㎞も投げれるので左腕として優秀です。

 

東北大会では130キロ中盤がほとんどでしたが、甲子園では130キロ後半を何度も計測することから毎日、力がパワーアップしているのがわかり高校生の可能性に驚きます。

 

今後、トレーニングを積めば、さらにコントロールや球威が増すと考えられるポテンシャルを秘めており、楽しみですね。

影山雄貴の父親や兄弟!

影山雄貴は甲子園にいけるピッチャーで、しかも長身があります。父親も野球好きで昔、甲子園にいったのではと思い、ネットを調査してみましたが、父親についてはわかりませんでした。

 

影山雄貴の身長は高いので、父親の身長も高いと考えられます。もしかしたら、母親の方が身長高いのかもしれませんが、おそらく父親の方が高いでしょう。

 

また、影山雄貴に兄弟はいるのか気になりましたが、そんな情報は見つけられませんでした。情報が入り次第、追記していきたいと思います。

影山雄貴の出身中学!

影山雄貴の出身地は兵庫県です。出身中学はどこなのかというと、宝塚長尾中学校です。

 

また、中学時代は兵庫県の西宮にある東成リトルシニアに所属して、野球の練習に励んでいたようです。

 

そして、出身地が兵庫県ですが、高校では野球の強豪校である山形県の鶴岡東高校に入っていることから、中学時代、もしくは中学時代よりも前から本気で甲子園を目指すことを決意していたのかもしれませんね。

まとめ

影山雄貴について「プロフィール」、「父親や兄弟」、「出身中学」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「ストレートは最速140㎞の左腕でスライダー、チェンジアップで打たせてとる投手」
「父親や兄弟は不明」
「出身中学は、宝塚長尾中学校」

 

というわけで、影山雄貴のプロフィール、父親や兄弟、出身中学について述べていきましたがいかがでしたでしょうか。影山雄貴は体格的に恵まれており、これからどんどん進化すると思いますので、今後が楽しみな選手ですね!

コメント