LINE CONOMI コインの有効期限や貯め方!ポイント交換・現金化可能?

未分類

こんばんは!ふくふくです。

 

LINEが始めたグルメサービス「LINE CONOMI 」で貯めることができる「LINE CONOMI コイン」有効期限貯め方をご存知でしょうか?

 

また、「LINE CONOMI コイン」のポイント交換・現金化は可能なのか気になります。

 

ということで、

今回は、LINE CONOMI コインについて「有効期限」、「貯め方」、「ポイント交換・現金化できる?」を調査していきます!!

LINE CONOMI とは?

「LINE CONOMI」とは、LINE独自のAI技術を使用したグルメレビューアプリの事で、店選びや食べたいものを見つける大変さをAIに手伝ってもらおうというサービスです。

 

例えば、「LINE CONOMI」では、AI技術を使用した以下の機能があります。

レシート撮影するだけで簡単投稿

 

なんと、レシートを撮影するだけでAIが分析して、店名や位置情報、メニューを自動入力してくれます。文字を打たなくて良いし、メニュー名を覚えなくてよいので簡単です。

 

さらに、自分が行ったお店には、マップ上にピンが立つことで、自分専用のマップが作成できます。AI機能は凄いです。

 

また、グルメアプリはぐるなびとか色々ありますが、「LINE CONOMI」のメリットは、メニュー単位でのレビュー投稿でしょう。

 

お店単位ではなく、メニュー単位で口コミや評判がわかるので、そのお店の特に美味しいメニューがわかるので便利ですね。お店が良くても、あたりメニュー、はずれメニューって意外とありますから、メニュー単位でわかるのは嬉しい機能です。

 

しかも、LINE CONOMI の機能はこれから以下のパワーアップが予定されています。

・AI機能を活用してあなたの好みをオススメするレコメンド機能
・グルメジャンルごとに人気のメニューがわかる、メニュートレンドランキング
・LINE CONOMIのアカウント同士でつながる、フォロワー機能

 

アカウント同士でつながれるのはいいですね。自分のオススメ飲食店マップとかシェアできそうです。これから、グルメ口コミは、LINE CONOMI で見ることが増えるかもしれませんね!

LINE CONOMI コインとは?

LINE CONOMI コイン(正式:LINE CONOMI COIN)とは、LINE CONOMI サービスを利用することで貯められるコインのことです。

 

LINE CONOMI コインを貯めるには、良質なレビュー投稿をしていかなくてはなりません。飲食店の口コミサービスですから、レビューしないと無料ではもらえないようです。

 

レビューはAI機能でレシートを撮影する程度と簡単にできるので。外食したついでにLINE CONOMI コインを貯めるのが流行る可能性はありますね。

LINE CONOMI コインの有効期限!

一般的にポイントなどの特典には有効期限がつきものです。LINE CONOMI コインにも有効期限があるのか調べてみました。

 

しかし、LINE CONOMI コインの有効期限はわかりませんでした。

 

ちなみに、LINEには、LINEコインLINEポイントというものがあります。LINEコインは無料で獲得したものは、最後に獲得した日から180日が有効期限です。これはLINEポイントも同様です。

 

実は、LINE CONOMI コインは後述しますが、LINEポイントに変換することができます。ということは、さっさとLINEポイントに変換した場合、実質、有効期限が180日になってしまいますのでご注意ください。

LINE CONOMI コインの貯め方!

LINE CONOMI コインの貯め方ですが、LINE CONOMI でレビューをしないといけません。

 

例えば、未登録の店舗を新たに登録すると50 LINE CONOMI コイン、お店のメニュー表の登録で100 LINE CONOMI コインが手に入ります。

 

他にも、いいねを貰ったりメニュー表を投稿したりと地道な活動を続けることでLINE CONOMI コインを貯めることができます。

また、上図を見るとわかるのですが、「power」というものがあります。これは、ランキング上位になるための「power」と言い換えることができます。

 

この「power」を貯めてランキング上位になると、ランキング報酬としてLINE CONOMI コインがもらえるのです。その報酬額は週間と月間で以下のように分かれます。

・週間ランキング報酬

1位:2,000coin

2位:1,500coin

3位:1,000coin

4位~10位:500coin

 

・月間ランキング報酬

1位:10,000coin

2位:8,000coin

3位:6,000coin

4位~10位:3,000coin

 

1位になることが出来れば、毎月LINE CONOMI コインを1万コインも貰えるのは嬉しいですね。

LINE CONOMI コインはポイント交換・現金化できる?

LINE CONOMI コインはポイント交換できるかですが、LINEポイントに交換できます。交換レートは以下のとおりです。

 

LINE CONOMI コイン =LINEポイント 1ポイント

 

そして、LINE CONOMI コインからLINEポイント への交換には、以下の留意点があります。

・LINEポイントへの交換はLEVEL4以上から可能です。
・LINE CONOMI coinとLINEポイントの交換比率は1:1です。(500LINE CONOMI coin = LINEポイント 500ポイント)
・1回あたり、500LINE CONOMI coin以上、100,000LINE CONOMI coin以下の交換制限があります。
・1日の交換上限は100,000LINE CONOMI coinとなります。
・年間で交換した合計金額が200,000LINE CONOMI coinを超過すると、確定申告の義務があります。
・年間で交換できる合計金額は500,000LINE CONOMI coinまでです。
・申請後、投稿内容に不正が発見された場合、申請が却下される場合があります。
・LINE CONOMI coinをLINEポイントへ交換申請後、キャンセルはできません。

参考:https://note.mu/line_conomi/n/nbf7cf32ddb37

なるほど、LINEポイントへ交換するための最低条件は、LEVEL4以上で、500LINE CONOMI コインからですね。LEVELというのは、レビューすると上がるパラメーターで、例えば、6件のレビューでlevel3なので、比較的達成しやすい条件といえます。

 

ちなみに、LINEポイント 1ポイントは、LINE PAYで1円として利用可能です。現金化しなくても、そのまま電子マネーとして使用できるのは便利ですね。

 

なので、実際にLINE CONOMI コインを現実に使用する場合は、LINE CONOMI コインをLINEポイントに変換し、LINE PAYにチャージすることになります。

 

ただ、どうしても現金化したいという方は、LINE PAY残高にチャージしたのちに、LINE PAY機能の「出金」を利用すれば現金化することになります。もちろん出金するには、出金先の口座をLINE PAYで登録しなければなりません。

 

出金までの流れとしては以下の通りです。

LINE CONOMI コイン→LINEポイント→LINE PAYにチャージ→出金

 

注意点としては、LINE PAYでの出金時に1回あたり手数料として216円かかってしまうことです。なので、額としてはある程度まとまったお金になったら現金化するのが良いでしょう。

まとめ

LINE CONOMI コインについて「有効期限」、「貯め方」、「ポイント交換・現金化できる?」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「有効期限は不明だが、コイン変換先のLINEポイントの有効期限は180日」
「貯め方は、レビューしたり、いいねを貰ったり、ランキング上位になることなど」
「ポイント交換・現金化は可能」

 

というわけで、LINE CONOMI コインの有効期限、貯め方、ポイント交換・現金化できるかについて述べていきましたがいかがでしたでしょうか。これからグルメアプリといえばLINE CONOMIを使うことが増えるかもしれませんので、今のうちにアプリをダウンロードして捜査になれておきましょう!

コメント