けいおん!shuffle(シャッフル)のアニメ化はいつ?前作との関連も調査

アニメ・漫画

こんばんは!!ふくふくです☆かなりのおひさです~

 

今回、大大、、大ニュースが飛び込んできました!!!

なんと、あのけいおん!の新連載が7月から始まるのです!

 

タイトル名は、けいおん!Shuffle

 

シャッフルって、何をシャッフルしているのか。名前の真相が気になります。いやー、どんな内容になるのか?

 

そして、やはり一番気になるのは、アニメ化はいつなのか?(もうアニメ化されることを期待せざるを得ないこの感じw)

 

早速、調査してみまししょう!!!

けいおん!shuffle(シャッフル)のアニメ化はいつ?

32d22ff1

さてさて、けいおんとはどんな内容だったのか少しおさらいしてみましょうか!

 

けいおんは、桜高軽音楽部の5人(ゆいちゃん、みおちゃん、むぎちゃん、りっちゃん、あずにゃん)が織りなす、ほのぼの学園バンド物語です。

 

特に、アニメ化による影響は凄まじく、いまでもバンド活動を始めた初心者の人がやる楽曲にDon’t say lazyがあるほどです。

 

ふくふくもけいおんの曲は色々弾きましたね~、いや~懐かしい。

 

コミックでは、ゆいちゃんたちが卒業した後の大学生編やあずにゃんの主役の高校生編もあったりして、こっちが先にアニメ化するのかなと思ってましたが、この流れからすると、シャッフルがアニメ化先にするんじゃないかと思ってますね~。

 

で、OVA作品として、大学生編とかは発売されるんじゃないかなとか思ってます。

 

ゆいちゃんが高校入学したばかりのけいおん自体は、2007年に連載開始しており、アニメ化は、2年後くらいの2009年に放送されています。つまり、今年の7月からシャッフルが連載スタートとなると、2020年にはアニメ化されるのではと推測されます。

 

おそらく、2020年の東京オリンピックに合わせて外国人の方がたくさん東京に来られます。今、日本のカルチャーとしてジャパニメーションはかなり有名であり、東京といえばアニメの聖地秋葉原まであります。

 

その目玉の一つとして、けいおん!シャッフルをだいだい的にやる可能性は大いにあると考えております!

前作との関連や内容はどうなの!?

main_gakki

元々、けいおんのコミックでゆいちゃんたちの大学生編はやっているし、あずにゃんが主役の高校生編もやっており、一体、シャッフルはどんな内容になるのか?前作と関連性があるのかが気になります。

 

うーん、何かしら関連性はあるような気はするのですが。。。

 

例えば、りっちゃんの弟が高校生になって、そこでのバンド活動とか。。。シャッフルの主人公らしき人物がスティック持っているので、何かしらりっちゃん関係であるのではとか思ったり。

 

あとは、りっちゃんの知り合いにも外部の高校生バンドにラブクライシスというバンドもいたりして、その人達の高校がメインとか?うーん、いろいろ想像できてしまいますね。

 

とりあえず、7月まで後1か月ほどなのですが、今年の夏は大いに楽しみが出来てくれてめちゃんこギガティックうれしそみでありまする!!!ヤべー、楽しみすぎて語彙力が足りないwww

コメント