豊田剛一郎の父親!アスペルガーとは?結婚相手は小川彩佳!

芸能

おはようございます!ふくふくです。

 

「new23」でMCを務めているアナウンサーの小川彩佳が結婚した医師の豊田剛一郎をご存知でしょうか?医師ということで、豊田剛一郎の父親も有名な医師だったのか気になります。

 

また、豊田剛一郎で検索すると、「アスペルガー」という単語が出てくるので、一体どういうことなのか気になるところです。

 

ということで、

今回は、豊田剛一郎の「父親」、「アスペルガーとの関係は?」、「結婚相手の小川彩佳との関係」について調査していきます!!

豊田剛一郎のプロフィール!

名前:豊田 剛一郎(とよだ ごういちろう)

生年月日:1984年5月23日

年齢:35歳

出身地:東京都

出身高校:開成高校

出身大学:東京大学医学部

 

豊田剛一郎の学歴はバリバリの超エリートです。開成中学、高校を卒業し、その後、興味のある脳を学ぶため東京大学医学部に入学。卒業後は、聖隷浜松病院、NTT東日本関東病院脳神経外科で研修し、アメリカのChildren’s Hospital of Michiganへ留学。

 

脳外科医となり、さらに米国医師免許も取得。

 

ちなみに、アメリカへ留学した理由は最先端の医療をやりたかったそうです。例えば、うつ病の手術は、セロトニンを出すために脳に電極を打ち込む方法があるが、日本では行っておらず、アメリカでやっていたりと最先端の技術に触れるにはアメリカに行くのが良いみたいです。

 

さて、そんな超エリートの豊田剛一郎は、なんとそこからコンサル会社で有名なマッキンゼー・アンド・カンパニーに勤め、ヘルスケア業界の企業をコンサルし始めます。

 

マッキンゼーに転職した理由は、日本の医療に危機感を抱いたためだそうです。

 

日本は少子高齢化で医療費を支える世代が減っていったり、医療現場でも覚えることが医療が複雑高度になり、治療方法の選択肢が多すぎて仕事を覚える限界がきているので、そういう問題をどうにかしたいという思いがありました。

 

その後、小学校時代の塾の友人が創業した株式会社メドレーに加わり、代表取締役医師に就任。

 

メドレーは、オンライン医療事典「MEDLEY」やオンライン診療システム「CLINICS」を提供しており医療業界では有名な会社です。

豊田剛一郎の父親!

超エリート医師の豊田剛一郎を育てた父親はやはり超エリート医師なのではないかと思い、早速調査してみました。

 

すると、豊田剛一郎の父親も超エリートだということがわかりました。

 

父親は豊田潤多郎(とよだじゅんたろう)であり、大蔵省官僚、医療法人淳宰晃会理事長、衆議院議員と華々しい経歴の持ち主でした。

 

やはり、超エリートを育てる父親が超エリートだと納得感がありますね。

豊田剛一郎とアスペルガーの関係は?

豊田剛一郎で検索するとアスペルガーと出てくるので、一体どんな関係なのか調べてみました。

 

しかし、豊田剛一郎とアスペルガーの関係性は特に見えてきませんでした。推測としては、豊田剛一郎は、脳外科医であり、アスペルガーを治療する何か技術があるのかもしれません。

 

特に、小児脳について留学先のアメリカで研究していたので、何かしらの優れた技術を持っていそうではと思っちゃいます。

豊田剛一郎の結婚相手である小川彩佳との関係!

超エリート医師である豊田剛一郎の結婚相手は、まさしく女性界の超エリートといえる女子アナの小川彩佳でした。

 

小川彩佳の父親大学医学部教授大学医師会会長という超エリート。やはり、医師の家系は医師を呼ぶのでしょうかね。ちなみに、小川彩佳の元彼は嵐の櫻井翔で、櫻井翔を抑えて、小川彩佳とゴールインした豊田剛一郎は凄いです。

 

豊田剛一郎と小川彩佳の出会いは共通の友人の紹介だそうで、その友人もまた凄い二人と知り合いの凄い人なのだろうと思っちゃいますね。

 

現在は、都内の高級マンションで新婚生活を始めており、きっとアツアツの毎日を送っていることでしょう。

まとめ

豊田剛一郎の「父親」、「アスペルガーとの関係は?」、「結婚相手の小川彩佳との関係」について調査していきましたが、以下のことがわかりました。

 

「父親は、政治家でもあった豊田潤多郎」
「アスペルガーとの関係は不明」
「小川彩佳とは共通の友人の紹介で知り合い、現在は都内の高級マンションに同居」

 

というわけで、豊田剛一郎について、父親、アスペルガーとの関係、結婚相手の小川彩佳との関係を考察していきましたが、いかがでしたでしょうか。超エリートの経歴を調べていると、超エリートの父親がいる確率高いなあと感じますね。

コメント