タラタラしてんじゃねーよがゴルフの渋谷効果でローソン爆売!

スポーツ

こんばんは!ふくふくです。

 

駄菓子のタラタラしてんじゃねーよをご存知でしょうか?最近、ゴルフ渋谷日向子がAIG全英女子オープンでプローの合間に食べて、一躍有名となった駄菓子です。

 

その渋谷効果でローソンでは売り切れが出るほどの爆売れ状態という噂です。

 

ということで、

今回は、タラタラしんてんじゃねーよのお菓子について調査していきます!!

タラタラしてんじゃねーよとは?

タラタラしてんじゃねーよとは、スケソウダラのすり身に辛い味付けをした食べ物で、酒飲みの間では定番のおつまみになっています。

 

ちなみに、タラタラしんてんじゃねーよは、「よっちゃんイカ」や「カットよっちゃん」で有名な会社である「よっちゃん食品工業」が製造しております。

 

よっちゃんという愛称で子供のころに駄菓子コーナーで見かけたことのある人も多いはずです。

 

子供のころはよっちゃんイカを食べて、大人になったら酒のおつまみにタラタラしてんじゃねーよを食べるというのが一般的な流れといえるでしょう。

タラタラしてんじゃねーよを食べたゴルフの渋谷日向子とは?

名前:渋谷 日向子

正式:澁野 日向子

生年月日:1998年11月15日

年齢:20歳

身長:165 cm

体重:62 kg

出身地:岡山県岡山市

高校:岡山県作陽高等学校

 

渋谷日向子は、父親と母親が円盤投げとやり投げという投擲選手の元に生まれ育ちました。渋谷日向子とゴルフの出会いは、小学校2年生のときでしたが、そのときはゴルフ一筋ではなく、ソフトボールもやりはじめました。

 

中学に進学後は、軟式野球部に所属しソフトボールを続けていましたが、軟式野球部の監督からゴルフ一本に絞る方がよいと助言を受けて、ゴルフ一本に絞るようになりました。

 

その後、高校に進学し、2015年には、全国高等学校ゴルフ選手権大会の女子団体戦で優勝。高校卒業後にプロテストを受けるが落ちてしまい、翌年2回目のプロテストで合格します。

 

そして、現在、AIG全英女子オープンで42年ぶりに日本人メジャー優勝をかざりました!実は、プレーの合間にタラタラしてんじゃねーよといった駄菓子を食べるスタイルは以前からあります。

 

例えば、アース・モンダミンカップの合間におしゃぶり昆布「とろべ~」を食べていた姿が目撃されていたりします。お菓子大好きなんですねきっと。

タラタラしてんじゃねーよが渋谷効果でローソン爆売!

タラタラしてんじゃねーよは、コンビニで気軽に購入できる駄菓子です。しかし、渋谷日向子が優勝した大会でタラタラしてんじゃねーよを食べてたことから一躍世界的に有名な駄菓子に早変わり。

 

コンビニの代名詞でもあるローソンでも爆売の予感しかありません。ネットの情報ではローソン観にいたら売り切れたみたいな噂もあるようです。ふくふくの近くのローソンではタラタラしてんじゃねーよはまだあったので、地方ではまだまだ購入できそうですが、そのうち品切れになって値段高騰の可能性もありますね。

 

早めにタラタラしてんじゃねーよを買っておくのもよいかもしれません。

 

ちなみに、渋谷日向子が食べていたタラタラしてんじゃねーよは、スティックタイプでアマゾンとかでも売っている商品であります。

タラタラしてんじゃねーよ Tシャツ キッズ ジュニア S〜XLサイズ オリジナル メンズ レディース 男性 女性 ギフト プレゼント たらたらしてんじゃねーよ コンビニ 全英女子オープン 優勝 女子ゴルフ 渋野日向子 お土産 地元 イベント おもしろ 面白 2019 メール便 送料無料

created by Rinker
¥2,980(2019/08/23 00:08:08時点 楽天市場調べ-詳細)

 

これを機会にお酒のおつまみに買っておくのもよいですね!

まとめ

タラタラしてんじゃねーよのお菓子について調査していきましたが、以下のことがわかりました。

 

「タラタラしてんじゃねーよは、スケソウダラのすり身に辛い味付けをした食べ物」

 

というわけで、タラタラしてんじゃねーよのお菓子について述べていきましたが、いかがでしたでしょうか。渋谷日向子はこれからタラタラしてんじゃねーよを色んな大会で食べるのか。それとも違う駄菓子を食べるのか気になるところです。

コメント