SHISHAMOのバンドメンバーは?出身高校や年齢は?おすすめ曲も調査!

音楽関連

こんにちは、ふくふくです!

 

スリーピースのガールズバンドが気になる今日この頃(ずっとか・・)。SHISHAMOというバンドが気になっております!

 

aikoに似たやわらかな歌声、ポップな曲に等身大の女の子の歌詞、いいですね~。

SHISHAMOのバンドメンバーは?

shisyamo1-300x201

名前:宮崎朝子

楽器:Gt.Vo

 

名前:松岡彩

楽器:Ba

 

名前: 吉川美冴貴
楽器: Dr

 

Baの松岡彩さんは元メンバーである松本彩(1字違いですねw)さんが2014年9月に脱退されてから入られたようです☆

SHISHAMOの出身高校や年齢は?おすすめ曲も調査!!

61cu4mgnuBL

宮崎朝子さんと吉川美冴貴さんは神奈川県川崎市出身であり、川崎総合科学高等学校デザイン科出身みたいです。

 

このお二人は同い年だし同級生っぽいですね。その時に元メンバーの松本さんと3人でバンドを組まれ、その時のバンド名は漢字だったそう。「柳葉魚」と書いたみたいです。

 

ちなみにメンバーはししゃもはあんまり好きじゃないそうw

 

松岡彩さんは大阪府出身柴島高校というところ出身らしいです。年齢は松岡さんが21歳、あとの2人が22歳です。

 

ふくふくおすすめの曲は「夏の恋人」です!!

SHISHAMO「夏の恋人」

なんだか切ない・・

歌詞に出てくる2人はどんな関係なんだろう?

この旅行記みたいなPVもいい味出てて好き!

 

宮崎さんののびやかな声が心地いい~。

 

SHISHAMOはすごいバンド経歴があるみたいですね↓

 

2012年春、腕試しのつもりで応募した、TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で優秀賞&ベストボーカル賞を受賞。

10月にリリースしたお試し版CD『宿題が終わらない』は、初音源にもかかわらずオリコンインディーズチャート7位という快挙を達成。

その音源を聴いたMUSICA 鹿野淳氏が「未知の大器、高校生バンド見つけました。ししゃも、よろしくお願いします。」とTwitter上で反応。

その後、ニッポン放送『SHISHAMOのオールナイトニッポンR』でパーソナリティに大抜擢されそのニュースはネット上を騒がし、「“オールナイトニッポン”史上、最も無名のバンドがパーソナリティに挑戦」という内容でYahoo!ニュースTOP掲載された。

 

公式HPから抜粋しましたがそのあともワンマンを全公演SOLD OUTにしたり2016年1月には武道館ライブを果たしたり、実力派のようです。今月末にも武道館でライブがあるらしく、今後の活躍が超楽しみなバンドです!!

コメント