ばあちゃるの顔バレは?二次創作やネクタイが気になる!

芸能

こんにちは!ふくふくです。

 

自称世界初男性VTuberの「ばあちゃる」をご存知でしょうか?

ばあちゃるは馬の被り物をしているのですが、顔バレしているかのか気になるところです。

 

また、二次創作ネクタイというキーワードがネット上にあり、一体、どういうことなのか気になります。

 

ということで、

今回は、ばあちゃるの「顔バレ」、「二次創作やネクタイって何?」について調査していきます!!

ばあちゃるとは?

ばあちゃるとは、自称世界初の男性Vtuberで、Vtuber業界でも古株です。同時期にいるVtuberに電脳少女シロがいます。

 

チャンネル登録者数は9万人を超えており、かなり人気があります。ばあちゃるのTwitterアカウントによると、原宿のJKに人気があるそうです。ほんとかな…

 

ばあちゃるの見た目は、馬の仮面をかぶっているスーツの男性で、馬面なのにスーツっていうアンバランス差が良いですね。

 

ブラックユーモアもあり、好きな食べ物が馬刺しという…

 

ばあちゃるは、同期のシロのイベント時には、司会としてリアル登場することが多く、シロイベントには馬!っていうのが定着しつつあります。

 

しかし、馬の仮面をかぶっていることから察するに、司会業というしゃべりまくる職業は、かなり疲れるようです。

 

口癖が、「はいはいはいはい」っていうのも、疲れてきて、省エネモードになると自然に出てしまうのかもですね。

ばあちゃるの顔バレは?

ばあちゃるの顔バレについては、わかりません。

 

しかし、ばあちゃるの素顔ってどんな感じという動画あったので、そこにヒントが隠されているのかもしれません。

【黒い砂漠】素顔がどんな感じかお教えします!ウビバ!

とはいえ、動画では、かなりふざけており、全くめちゃめちゃな気がしますので、参考にはならないのかもしれません…

ばあちゃるの二次創作とは?

ばあちゃるは、二次創作されており、小説イラストが人気のようです。同期のシロと一緒に出てくることもあり、人気の高さがうかがえます。

 

ネクタイスーツのキャラクターで、ばあちゃるの見た目には、二次創作したくなる何かがあるのかもしれません。

 

なので、コミケとか行ったら、ばあちゃるの二次創作本とかが並んでいるブースもありそうですね!

ばあちゃるのネクタイとは?

ばあちゃんるの正体は、人気Vtuber電脳少女シロと同じ企業「アップランド」が運営するVtuberプロダクション「.Live」に所属するVtuberです。

 

電脳少女シロとほぼ同時期の2017年8月から活動開始しており、ばあちゃるのネクタイのガラを拡大してみてみると、シロの顔がついてるようです。

 

実際に、ばあちゃるのネクタイを拡大してみます。

ばあちゃるのネクタイにシロの顔がついてることが、なんとなくわかりますね!なかなか粋なことをしてくれますな。

まとめ

ばあちゃるについて、「顔バレ」、「二次創作やネクタイって何?」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「顔バレは今のところ不明」
「二次創作では小説やイラストが多く、ネクタイには電脳少女シロが描かれている」

というわけで、ばあちゃるは、自称世界初の男性Vtuberで馬の仮面でスーツとネクタイさえあれば、リアルに登場できて汎用性があるキャラです!おそらく、今後は、シロとともに活躍していくと期待しています!リアルで見てみたいなあ。

コメント