トルソワがかわいい!ショートやフリーの曲は何?身長や髪の毛も調査!

スポーツ

こんばんは!ふくふくです。

 

フィギュアスケートのロシアジュニア選手権2019が2月4日に開催されたのですが、そこで、優勝したアレクサンドラ・トルソワをご存知でしょうか?

 

トルソワは、まだ14歳ですが、ザキトワが記録した2018~2019年のシーズン世界最高記録を上回る164.44点をフリーで叩きだしました。しかも、トルソワは、めちゃめちゃかわいいという。まさに、おそロシア。。。

 

そんなトルソワがショートやフリーの演技の際に使用する曲は何なのか、気になるところです。

 

あと、14歳ということで、身長も気になるのですが、さらに気になるのがトルソワの髪の毛の長さです。とにかく、髪の毛が長くて長くて、ラプンツェルを思い出すような髪の毛の長さなんですよね。

 

ということで、今回は、トルソワが、「ショートやフリーで使用する曲は何なのか?」、「身長や髪の毛の長さはどれくらいなのか?」を調査していきます!!

 

トルソワのプロフィール

名前:アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワ

通称:トルソワ

生年月日:2004年6月23日

年齢:14歳

国籍:ロシア

 

トルソワは、トゥルソワと表記もしており、本文ではトルソワに統一します。トルソワは、ジャンプが得意な選手で、安藤美姫に次いで、公式大会で4回転サルコウを成功させています。

 

また、4回転トウループを公式大会で成功させたのは、トルソワが史上初です。さらにさらに、トルソワは、練習で4回転ルッツからの3回転ループのコンビネーションを決めたり、4回転フリップを決めてインスタに上げたりと、とにかく4回転が得意

 

2019年のロシアジュニア選手権では、コーチをエテリ・トゥトベリーゼが務め、表彰台でのトルソワを撮影した写真をインスタにアップしてますね。この写真を見ていると、トルソワの可愛さに引き込まれてメロメロになってしまいます。

 

ほんとトルソワはかわいいし、ジャンプも得意だし、かわいいし、かわいいし、演技も上手いし、かわいいし、かわいいし、、、あっ、ついつい「かわいい」を連呼してしまいました。

 

トルソワの身長や髪の毛の長さは?

トルソワは14歳ですが、小柄な身長です。外国人の身長は長身なイメージですが、トルソワの身長は、148㎝です。意外と身長小さめです。日本人中2女子の平均身長ですら154㎝なので、トルソワは小さいですね。

 

でも、この小ささが、ジャンプを飛ぶ上でメリットになっているのかもしれません。身長が低い分、体重が軽くなって、素早く回転できそうです。

 

また、トルソワのトレードマークともいえる、長い長い髪の毛。14歳といえば、思春期真っ盛りで、かわいいトルソワは、恋の一つや二つしているかもしれません。なので、ちょっと、女の子っぽくするために、髪の毛を長く伸ばしているとも考えてしまいます。

 

トルソワの髪の毛の長さは一体、どれくらいの長さなのか。写真を見て推測していくのですが、一般的に、股下で身長の半分くらいなイメージです。トルソワの髪の毛は股下より長いので、74㎝より長いということは明確だと思います。

 

それに、トルソワの髪の毛には、パーマがかかっているので、実際は、さらに長いはずですね!

 

トルソワのショートやフリーの曲は何?

トルソワは、2018年12月に開催されたロシア選手権のフリープログラムで「フィフス・エレメント」で宇宙の歌姫が歌う「ザ・ディーヴァ・ダンス」を使用してます。

 

他にも、ショートプログラムで映画「キル・ビル」で使用された曲である布袋寅泰「新・仁義なき戦い」を使用していたり、なかなか面白い選曲をしてますね。

 

あまりにも面白い選曲なので、コーチの趣味なんじゃないかとか言われてしまっているぐらいです。

 

まとめ

トルソワについて、「ショートやフリーで使用する曲は何なのか?」、「身長や髪の毛の長さはどれくらいなのか?」を調査しましたが、

 

「ショートではキル・ビル、フリーではフィフス・エレメントの曲を使用したりしている」とわかり、

「身長は148㎝と小柄で、髪の毛の長さは74㎝以上ある」とわかりました。

 

というわけで、トルソワは、14歳と年齢も若く、4回転も飛びまくりで才能豊かであり、おまけにかわいいという、とんでもない選手です。これから、トルソワフィーバーが巻き起こるんじゃないかと早くもわくわくしております。フィギアスケートの世界大会が日本であったら、トルソワを見に行きたいな!

コメント