人間(又吉直樹)のあらすじと感想!評価と評判は?映画化も気になる!

芸能

ふくふくです。

 

ピースの又吉直樹新作「人間」を2019年10月10日に発売しますが、あらすじ感想をご存知でしょうか?また、「人間」の評価・評判が気になります。

 

さらに、又吉の作品は「火花」、「劇場」と立て続けに映画化が決定しており、「人間」も映画化するのか気になるところです。

 

ということで、

今回は、人間(著:又吉直樹)について「あらすじ」、「感想」、「評価・評判」、「映画化」を調査していきます!!

人間(著:又吉直樹)のあらすじ!

「人間」のあらすじは以下の通りになります。

 

東京で漫画家の夢に破れた男が、38歳の誕生日を迎え、かつて同世代の仲間と過ごした日々を振り返りながら、青春の後も続く人生の残酷さや救済を描いた作品だ。

参考:https://www.cinra.net/news/20190809-ningen

 

なるほど、夢に敗れた男の話ですね。火花はお笑いで、劇場は演劇で、今回は漫画ということで、芸術系の夢と現実の狭間を描けるのは、さすがプロの芸人ならではです。

 

ちなみに、又吉の新作が出ると必ず話題に上がるのが相方の綾部祐二ですが、今何しているのか気になる方はこちらもどうぞ↓

人間(著:又吉直樹)の感想!

「人間」は、もともと「毎日新聞」の夕刊に2018年9月3日から2019年5月15日まで連載されていました。今回は、その連載を本にまとめたようですね。

 

「人間」に関する感想については、ネットを探しましたが、こんな感想がありました。

 

《又吉さんのお好きな太宰はこの「人間」の後に「失格」と付けましたが、又吉さんの描く人間はどのようになるのか、新聞の連載は全く読んでいなかったのでとても気になります。秋の風を感じながらこの本をめくるのを楽しみにしております》

《買います!!読みます!!10月の楽しみができました 劇場を読んでから又吉さんの世界観にハマり、又吉さんの小説を全て購入してしまいました 人間もとても楽しみです!!!》

《又吉さんの「人間」、こちらでは毎日新聞の夕刊は売ってないので、あきらめてたけど、書籍化されることが分かって狂喜乱舞です》

参考:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1764328/

確かに又吉の目を通して描かれる「人間」が気になりますね!

人間(著:又吉直樹)の評価・評判!

人間(著:又吉直樹)の評価・評判ですが、「人間」の発売に関する公式Twitter上の反応を見てみました。

 

 

「人間」の表紙や裏表紙の色はあさぎ色らしく、なんか黒とかを予想していたので、意外でした。評価・評判的に、この表紙の色は意外だなという声が多かったですね。

 

 

また、「人間」の内容に関する評価・評判ですが、こちらも楽しみにしているという声が多かったですね。

 

全体的に又吉の新作ということもあり、期待値マックスで、みんな楽しみにしていますね!ちなみに、色んな書店で又吉の新作「人間」のうちわを配っているようです。ちょっと、欲しいですね。

人間(著:又吉直樹)の映画化は?

又吉の作品は、「火花」、「劇場」と次々に映画化されています。人間がもし、映画化されるとしたらいつなのか、過去の傾向から時期を推測してみました!

 

「火花」と「劇場」と「人間」の発行日は以下のとおりです。

火花:2015年3月11日発行
劇場:2017年5月11日発行
人間:2019年10月10日発行

 

そして、「火花」と「劇場」の映画公開日は以下のとおりです。

火花:2017年11月23日公開
劇場:2020年公開予定

 

「火花」と「劇場」の本が発行されてから映画化されるまで約2,3年かかる傾向があり、もし、「人間」が映画化されるとしたら、2021年、2022年頃と予想できますね。

まとめ

人間(著:又吉直樹)について「あらすじ」、「感想」、「評価・評判」、「映画化」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「あらすじは、夢破れた漫画家の話」
「感想は又吉の描く人間が楽しみという声が多い」
「評価・評判も本の表紙が予想と違った色で気になるという声が多い」
「映画化されるとしたら、過去の傾向から2021年、2022年ごろと予想」

 

というわけで、人間(著:又吉直樹)のあらすじ、感想、評価・評判、映画化について述べていきましたがいかがでしたでしょうか。人間の発売日は2019年10月10日であり、楽しみですね!

コメント