藤原聡の高校や大学は?米子出身!身長や血液型も調査!

音楽関連

こんばんは!ふくふくです。

 

「コンフィデンスマンJP」の主題歌を担当したOfficial髭男dismこと通称ヒゲダンのボーカル藤原聡米子出身ですが、一体、高校大学はどこ出身なのか、ご存知でしょうか?

 

また、身長血液型などのプロフィールも気になります。

 

ということで、

今回は、藤原聡について「高校や大学」、「身長や血液型」、「プロフィール」を調査していきます!!

藤原聡のプロフィール!

名前:藤原聡 (ふじはら・さとし)

あだ名:さとっちゃん

生年月日:1991年8月19日

年齢:27歳

出身:鳥取県米子市

パート:ボーカル、ピアノ

 

藤原聡は、ヒゲダンでボーカルとピアノを担当してます。しかし、実は、高校時代に吹奏楽部でパーカッションを担当していたことからドラムが叩けます。しかもメタルが大好きなメタラーだったので、きっとツーバスでどこどこいわしていたことでしょう。

 

ちなみに、ピアノは幼稚園時代から始めています。

 

あとさらに、びっくりなのが、大学卒業後に金融系の一般企業に就職して2年間営業を経験しているということです。サラリーマンからミュージシャンへ転身するのは、かっこいいですよね、ほんと憧れます!

藤原聡の身長や血液型は?

藤原聡の身長は、164㎝です。男性平均身長より低めの身長ですね!

 

一方で、藤原聡の血液型については、ネットを調べてみましたがわかりませんでした。うーん、血液型は何型なんだろうなあ…

藤原聡の高校や大学は?

藤原聡の高校については、わかりませんでしたが、鳥取県米子市のどこかだと考えられます。

 

余談ですが、藤原聡の高校時代に一緒にバンドを組んでいた横田誓哉(BLACK BOTTOM BRASS BAND)いわく、「Children of bottom」とか「Arch enemy」のデスメタル好きの高校生だったとのことです。ふむふむ、さすがメタラー。

 

一方で、大学は、島根大学に通っていたようです。島根大学って国立大学なので、藤原聡は結構賢かったのでしょう。また、国立大学に進学するということは学力高いと考えられるため、高校は進学校だった可能性が高いですね。

 

ちなみに、ヒゲダンのメンバーで楢崎(Ba.)・松浦(Dr.) も島根大学出身で、藤原聡とは先輩後輩の関係だった模様です。

まとめ

藤原聡について「高校や大学」、「身長や血液型」、「プロフィール」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「高校は不明だが、大学は島根大学出身」
「身長は164㎝で血液型は不明」
「プロフィールはメタラーでドラムが叩ける」

 

というわけで、藤原聡は、島根県米子市の星として、地元では盛り上がっていると思います!これからのヒゲダンでの活躍を楽しみにしてます!

コメント