清水くるみと山崎賢人の関係は?高校や本名が気になる!

芸能

こんばんは!ふくふくです。

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第4話に桜宮彩奈役として出演している清水くるみについてご存知でしょうか?

 

清水くるみで調べると山崎賢人というキーワードが出てくるので、二人の関係が気になります。

また、清水くるみの高校本名など人物像も気になるところです。

 

ということで、

今回は、清水くるみについて「山崎賢人との関係」、「高校」、「本名」を調査していきます!!

清水くるみのプロフィール!

名前:清水くるみ (しみず・くるみ)

生年月日:1994年7月16日

年齢:24歳

出身:愛知県大府市

身長:162㎝

血液型:A型

事務所:アミューズ

特技:ダンス

 

清水くるみは、「アミューズ30周年全国オーディション」でグランプリを2007年に受賞したことがデビューのきっかけです。応募者は約6万5千人で、選び抜かれて受賞されているのがよくわかりますね!

 

ちなみに、オーディションを受けた理由は、大ファンの神木隆之介に会えるかなと思って受けたということです。芸能界に入れれば、会えますから、行動としては正しいですね。

 

デビュー後はドラマ、映画、舞台、CMなど様々なメディアで活躍しています。特に映画では、「桐島、部活やめるってよ」、「orange」、「銀魂」、「チア男子」といった有名作品にも出演しており、女優として着実に成長していますね。

 

その証拠に、なんと、朝ドラ「あまちゃん」の最終選考に残っていたそうです。もしかしたら、能年玲奈ではなく清水くるみブームが来ていたかもしれなかったと思うと凄い逸材ですね。

清水くるみと山崎賢人との関係は?

清水くるみで検索すると山崎賢人というキーワードが出現するのですが、一体、二人はどういう関係なのか調査しました。

 

どうやら、清水くるみは、「ジンクス!!!」という映画で山崎賢人と共演していたようです!

 

映画の役柄では、清水くるみが山崎賢人に思いを寄せているという内容です。よって、二人の関係は映画での共演者ということでした。

清水くるみの高校は?

清水くるみの高校ですが、愛知県出身ということで、愛知県の進学校である金城学院高校出身です。この金城学院高校は、中高一貫校の私立女子高で、地元ではお嬢様学校として有名ですね。

 

ただ、お嬢様学校ということで、校則が厳しいのか芸能活動が禁止されているため、途中で都内の高校に転入しているようです。

 

ちなみに、高校卒業後は、上智大学総合人間科学部社会学科に進学し、無事に卒業しています。女優業をしながら上智大学という名門大学を卒業するとは、ほんと優秀ですね!

清水くるみの本名は?

清水くるみの本名ですが、ウィキペディアによると、本名はそのまま「清水くるみ」だそうです。

 

本名と芸名が一緒っていうのは珍しいですね。とはいえ本名と芸名が一緒というのは、深津絵里や藤原紀香など、なくはないのです。

 

芸名ではなく、本名のままでいくというのは、本名をそれなりに気に入ってるのかもしれませんね。

まとめ

清水くるみについて「山崎賢人との関係」、「高校」、「本名」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「山崎賢人は映画共演者」
「高校は、金城学院高校」
「本名は、清水くるみ」

 

というわけで、清水くるみは、女優として演技力もあり、出演作品も多くこれからもどんどん活躍してくれると思います!上智大学出身で頭も良いので、クイズ番組に出演しないかなとか期待してますね!

コメント