王林(アイドル)は日本人!大学は法学部で夏菜に似てる?事務所も調査

芸能

ふくふくです。

 

さんま御殿によく出演している王林(アイドル)はカタコトの日本語を話すので日本人なのか中国人なのか国籍が気になりますね。

 

また、王林の大学は法学部で法律を勉強しているとのことですが、本当なのか気になるところです。

他にも、夏菜に似てることや、事務所が気になります。

 

ということで、

今回は、王林(アイドル)について「国籍が日本人なのか中国人なのか?」、「大学は法学部?」、「夏菜に似てる」、「事務所」を調査していきます!

王林(アイドル)のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

名前:王林(おうりん)

あだ名:わんちゃん

本名:不明

生年月日:1998年4月8日

出身地:青森県

血液型:O型

身長:170㎝

趣味:歌うこと、香水集め

特技:即興ソング、大食い、水泳

王林(アイドル)の国籍は日本人か中国人か?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

王林は、さんま御殿に出演しているときは、カタコトの日本語を話しており、流暢な日本語ではありません。

 

しかし、結論から言うと、王林は日本人です!純粋な青森県出身の日本人なのです。

 

青森の方言である津軽弁を標準語のように話そうと頑張るとカタコトになってしまうので、中国人ではないかと間違えてしまいますが、違うのですね。

 

また、王林は「りんご娘」という青森県民ならみんな知っているご当地アイドルグループに所属しています。

 

りんご娘のアイドルはみんなりんごの品種に関連する名前を持ちます。

 

「王林」の他のメンバーは3名で、それぞれ「ジョナゴールド」、「とき」、「彩香」と名乗って活動しています。

 

この王林という名前も相まって日本人じゃないのかなという憶測が出てしまうのです。

 

ちなみに、現在の「王林」は2代目です。りんご娘の結成は2000年と古く、現在の2代目王林が登場したのは、2013年からなのです。

王林(アイドル)の大学は法学部?

王林の大学は青森中央学院大学の経営法学部と言われています。

 

王林の出身高校が弘前聖愛高校という青森県弘前市にある高校だったのでその系列だと思われていましたが、実際は異なるようです。

 

というのも、2019年に「大手小町」のインタビューで以下のように答えていたのが決めてです。

今、大学3年生で、経営法学を学んでいます。勉強はそんなに得意ではありませんが、IQテストの点数は高い方だと言われています。やればできる子です(笑)。

参考:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20190619-OKT8T156655/

 

経営法学を学ぶことが出来る大学が青森県の弘前市や青森市近辺では青森中央学院大学ぐらいだったからですね。

 

なお、青森中央学院大学の経営法学部の偏差値は、みんなの大学情報ではボーダーフリーとなっていますが、同大学の看護学部が偏差値37.5なので、同程度と考えてよいでしょう。

王林(アイドル)は夏菜に似てる

王林と夏菜は非常に似ています!これはTwitterでも割と話題に上がってますね。

 

左が夏菜で、右が王林なのですが、似てるのがよくわかります。顔のパーツの配置バランスが特に似ているのでしょう。

 

ちなみに、夏菜と王林を見分けるとしたら、目の形で見分けるのが良いと思います。

 

王林は目の形がまん丸で、夏菜は横に少し長い目をしているというところで見分けられそうです。

王林(アイドル)の事務所はリンゴミュージック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

王林は「りんご娘」に中学時代から所属しており、しかも「りんご娘」のリーダーをしています。

 

そんな王林の所属事務所はどこなのかというと、リンゴミュージックです。

 

王林はリンゴミュージックの社長である樋川新一に、アイドルとして育ってもらったと恩義を感じております。

 

一時期、2017年から2018年まで秋元康がプロデュースする「ラストアイドル」に王林が参加していたときも、樋川新一が王林のためを思い、りんご娘を卒業しても良いといったことがありましたが、王林はむしろ「ラストアイドル」のほうを辞めています。

 

王林の性格が垣間見えるエピソードですね。きっと、誠実な方なのでしょう。

まとめ

王林(アイドル)について「国籍が日本人なのか中国人なのか?」、「大学は法学部?」、「夏菜に似てる」、「事務所」を調査していきましたが、以下のことがわかりました。

 

「青森県出身の日本人」
「大学は、青森中央学院大学の経営法学部」
「夏菜に顔のパーツの配置バランスが似てる」
「事務所は、リンゴミュージック」

 

ということで、王林(アイドル)の国籍、大学、夏菜に似てる、事務所について述べていきましたが、いかがでしたでしょうか。王林の今後の活躍に期待ですね!

コメント